お気軽にご相談ください。
0743-72-1700
お問い合せフォーム
無料法律相談実施中です。 顧客満足度を追求します! 身近で便利な法律事務所を目指します! 絶えず研鑽を積み続けます! 地域に密着した身近で便利な法律事務所を目指し、2013年、近鉄生駒駅前に開設しました。 樫の木総合法律事務所
ブログ
2013年08月19日

好きな言葉④

 『PKを外すことが出来るのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。』

これは、94年W杯アメリカ大会決勝でPKを外し最後のキッカーとなった当時のイタリアのエース、ロベルト・バッジョが発した言葉です。

PKを外した後、腰に手を当ててうつむくバッジョの姿を覚えている人も多いのでは?

ちょっと言い訳めいた言葉にも聞こえますが、これは94年に自分がPKを外した時に発した言葉ではなく、98年フランス大会でPKを外したチームメイトに対して掛けた言葉だそうです。(自分も勘違いしていました。。)

自分の経験から出た言葉は、重みがあってカッコいいですね。

 

自分も、これまで勤務弁護士として安穏とした生活を送ってきましたが、地元に貢献したいとの思いで奈良に帰って独立開業しました。

1つの冒険ですし、リスクもありましたが、勇気を持って飛び込んだ次第ですので、バッジョの言葉には勇気づけられ、励まされます。もちろん、PKを外すつもりはありませんが。

これからも、地元に長く愛され続けられる法律事務所を目指して、日々精進していきたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奈良県生駒市元町1丁目3-20中和生駒ビル6階

樫の木総合法律事務所

弁護士 山本純弥

 

取扱分野

債務整理

交通事故

離婚

遺言・相続

高齢者関係

労働事件

刑事事件

その他一般民事

事務所概要
事務所内観
〒630-0257
奈良県生駒市元町1丁目3-20
中和生駒ビル6階
TEL:0743-72-1700
FAX:0743-72-1701
PAGE TOP