お気軽にご相談ください。
0743-72-1700
お問い合せフォーム
顧客満足度を追求します! 身近で便利な法律事務所を目指します! 絶えず研鑽を積み続けます! 地域に密着した身近で便利な法律事務所を目指し、2013年、近鉄生駒駅前に開設しました。 樫の木総合法律事務所
ブログ
2013年09月09日

2020東京オリンピック

2020年のオリンピック開催地が東京に決定しました!!

更に、日本のお家芸の1つ、レスリングのオリンピック競技復活も決まりました!

いや~めでたいっ!!!

 

事前の盛り上がりは今ひとつでしたが、東京に決定した後はお祝いムード一色でしたね。

原発や汚染水の問題もあり、盛り上がっている場合じゃないと言う人もいますが、オリンピックは4年に1度のお祭りです。こんなとき位、騒いじゃっても良いと思います。

オリンピックを契機に、経済状態が上向いたり、原発問題への対応がしっかりされるのであれば、さらに良し。

明るい話題が出ただけでも、非常に意味あるニュースだったと思います。

 

また、開催地を射止めた要因の1つとして」、「おもてなし」スピーチが注目されています。

各自のスピーチも素晴らしかったですし、ターゲットを明確にした役割分担も明確であったと思います。戦略の勝利ですね。

滝川クリステルさんを始め、水野正人さん、高円宮妃久子さまのスピーチなんかは印象的でした。

私も業務の関連で、これから幾つかセミナーを開く予定がありますので、参考にしたいような素晴らしいパフォーマンスだったと思います。(いや、自分なんかが参考に出来るレベルでもないとは思いますが。。)

 

今から2020年が楽しみですね。何か、将来設計の具体的な目標が定まったような気分になります。

2020年ともなれば、自分もそれなりの年齢となりますが、原点を忘れず仕事をバリバリしている人間でありたいと思います。

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

奈良県生駒市元町1丁目3-20中和生駒ビル6階

樫の木総合法律事務所

弁護士 山本純弥

 

 

取扱分野

債務整理

交通事故

離婚

遺言・相続

高齢者関係

労働事件

刑事事件

その他一般民事

事務所概要
事務所内観
〒630-0257
奈良県生駒市元町1丁目3-20
中和生駒ビル6階
TEL:0743-72-1700
FAX:0743-72-1701
PAGE TOP